スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

74-米寿の祝い

 今回、母の87歳(数えで88歳)の誕生日は初めてホームで迎えることとなりましたが、祝い事まで施設にお任せするわけにはいきません。
 少々強行軍ではありましたが1泊2日の日程で帰郷。親戚の方々にお集まりいただき米寿の祝宴(食事会でしたけどね)を開きました。
米寿の祝い
 結構な量の料理でしたが、母はそのすべてを平らげ周りをびっくりさせていました。自宅にいたときは、それこそ仏壇のお供え程度しか食べれなかったのに…恐るべし老人ホーム。しかし、米寿の祝いとはいえ当人は最後まで何の食事会か理解できていない様子でした。残念ですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ありがとうございました。そしておめでとうございます。

返信が遅れて申し訳ありません。
 
 コメントいただきありがとうございます。また先般の母の祝い事ではおいしい料理ありがとうございました。
皆大変喜び満足して帰りました。
 
 また次の機会があるかと思いますが、その節はよろしくお願いいたします。
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。