

69-地籍調査最後の眺め

 9月上旬から始まった「地籍調査」ついに最後の日を迎えました。
 9月とはいえ、まだまだ暑さの残る山登り。リュックには何リットルもの冷たい水を背負い、器材よりも大事なものにも思えました。徐々に寒くなり、スズメバチ、まむし等には気を使わなくてもよくなりましたが、今度は寒さに耐え切れず山の中で火をたくことに…火災にならないよう細心の注意は払ったつもりですが、やはり下山した後もずいぶんと気になりました。
 そして2月下旬のうらうらかなポカポカ日和、ヤッホーとでも叫びたくなるような明媚な場所で仕事納めとなりました。
地籍調査最後の眺め
 思えば仕事に就いて2~3日目ア!これは続かないんじゃないか?と一瞬脳裏をよぎりましたが、これも何とか辛抱して慣れて見れば「飯はうまいし、体力はつくしおまけに報酬まで貰える。」良いこと尽くめの期間でした。しかも、この歳(62歳)になって体力の維持どころか、向上がみられ通常の勤務では考えられない現象でした。(相当なきつさではありましたけどね
 また同じ仕事があれば二つ返事で引き受ける…かな? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
