スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

57-シルバー第5弾終了

 約3ヵ月半にわたったシルバー第5弾(道路拡幅工事)がようやく終了しました。酷暑の中での作業は想像を絶するものがあり、途中何度も水補給の休憩を取るほどでした。しかし今回はそんな中、初めての作業も多く貴重な体験となりました。ダンプによる土砂捨てでは、タイヤがはまりこんでユンボの救援を受けたり、大きな岩の排除に削岩機を操作したときは、翌日手の甲が腫れ上がってしまいました。そのほか、大工や左官の仕事も指示され、「素人の仕事でいいの?」と言う気もしましたが…(もちろんちゃんと確認はしてもらいます。)それやこれやの期間でしたが、これもまた終わってみれば楽しかった?かな?  
石間伏1
石間伏2
石間伏3
 現場はこのあと舗装工事が始まります。いま少しの辛抱です。地元の方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、休憩時間にはたびたび差し入れをしてもらったり、気軽に声を掛けてもらったり本当にお世話になりました。あらためて人の温かみを感じた期間でもありました。
 現場は地域でもおいしいと評判の水の湧くところですが、工事終了によりますます水汲みの人出が増えそうです。
 さて、シルバー第6弾は「山歩き?」になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。