

54-おのぼりさん

 過日東京へ小旅行に行ってきました。約10年ぶりの東京は大きく変貌をとげており、こちらは完全

なおのぼりさん状態。アクセスの方向を必死で探し、到着すれば今度は出口を必死で探す。思った方

向にたどり着かないため案内の先輩を待たせる羽目に…

 最初の見学先は浅草寺。丁度三社祭りということもあり、町中人人人
上京浅草寺1
 結局仲見世の土産物屋さんも人に押されて立ち止まることもできませんでした。
上京浅草寺2
 門柱の中間にいたこの猫、大勢の見学者の目に留まりカメラを向けられると座りなおしてポーズをと

っていました。
上京浅草寺3
 仲見世の行き着いた先には大きな焼香台。「髪の毛生えますように」何度も繰り返し煙を当ててきま

したが、さて結果は?

 そのほか、静かな明治神宮や見学者で一杯の東京都庁の展望所にも行ってきました。
上京明治神宮
 雑踏に疲れて帰り思ったことは、「よほどの用件がないかぎりもう行かなくていい!」でした。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ釜でした。 でもいい経験だったと思いますよ

Re: No title

 あひるさんへ
 ありがとうございます。v-410ただの経験ではなく、2度とない。貴重な経験でした。今後の生活にも張りが出ますよ。v-315

No title

こんにちわ 東京旅行のお話でも、またお聞かせください。

Re: No title

v-13 東京から帰って、シルバーの仕事でいまちょっと時間的な余裕がありませんが、v-390なるべく早くおじゃましたいと思っています。ちょっと待っててくださいね。
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
