

50-展示詩画の張替え

 ちょっと汗ばむような天候のなか、展示詩画の張替えを『活性化協議会』のメンバーで実施しました。
詩画交換1
 展示されている詩画は100枚。町内外に呼びかけ描いてもらったものです。ユニークなもの、かわいいもの、本格的なものが混在しています。絵の展示を始めて4年目になります。もともとの発想は、<星野富弘>画伯が出身地の群馬以外で初めて展示美術館の開設を認めたことから始まりました。
星野富弘
 絵は1年間展示し、投票によって優秀作品を選考しています。それぞれの想いがこもった詩にはおもわず微笑んでしまいます。
詩画交換2
 最近は少し知られるようになり、当県出身の<大野勝彦>氏からも出品していただきました。
大野勝彦
 温泉と海とおいしい海山の幸付で展示詩画の見学にいかがでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

もう張り替えの時期ですか

まだ若いモンには負けられんさん久しぶりです。もう詩画の取替えの時期ですか帰省した時に温泉の行き帰りに(自転車)詩画を見るのが好きです我が街我が故郷を思う気持ちが伝わってきます嬉しくなります。湯町の活性化に努力されている協議会の人達に頭が下がります。

 芦北大橋の夕焼けさんこちらこそお久しぶりです。v-407おかげさまで4年目を迎えまして、徐々に認知度が上がり今回もすばらしい作品が集まりました。帰省の折はぜひ覗いていってください。v-433
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
