スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49-夏間近

 久しぶりに4時間ばかりハイキングに行ってきました。肥薩オレンジ鉄道の項でも紹介しましたが、当地はリアス式の長い海岸線を持ち、その間には白砂青松のビーチが数多く点在します。
海水浴場
 これから夏を迎えるに当たり少しずつ訪れる人も増えてきそうです。また、それらのビーチの近くにはリフトやローラリュージュ、ゾーブ等の遊具を備えた遊園地も併設されており、夏には大変な賑わいとなります(時々はテレビ番組で取り上げられている遊園地です。)。
遊園地
 天候にも恵まれ、海も平穏。もうしばらくするとうたせ船の季節にもなります。
うたせ船
 穏やかな不知火海で帆を張り、風の力で底引きの網を引き取れたばかりの魚介類を船上でいただくと言うものですが、これもまた風情があっていいものです。ちなみに私もまだ乗ったことがありません(残念ですが…)。4月下旬には南九州道芦北インターが開通します。週末の千円乗り放題でいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。