

42-シルバー第2弾

 1回目のシルバー出動から約3週間後、久しぶり2回目の要請が来ました。今回は期間も長く、約2,5ヶ月。12月まで仕事があります。内容は農家の『柿棚設営』場所はさまざまです。基礎パイプを打ち込みながら組み立て、最終的には防鳥・防虫ネットで覆っていくというやり方ですが、元々畑だったところでは問題ないものの、山林や原野だったところでは掘ってもほっても石や木の根っこに当たり悪戦苦闘、さらに雨の日の作業は足元もおぼつかずパイプを担いだまま転倒したりと、思うようにはかどりません。
柿だな1
柿だな2

 挙句の果てには初めての作業で要領も分からないジジイ達に、「何をやっとんだ、そんなことも分からんのか!」と檄が飛びます。金をもらっている以上ここは我慢がまん…
 これまで毎日2~3時間歩いたり、ウエイトトレーニングをしたり体力の回復・維持に努めてきたつもりでしたが、普段と違う作業に筋肉の痛みを感じ出していた矢先、ある日の夜中突然!背中に激痛が走り寝返りもできない状態に陥り固まってしまいました。「これはやばい!」「このままではまったく動けない」隣の家の大将に助けを求めようか?と思いながら、体をじわじわと起こしてみると何とか動けそうです。雇い主に病院に行く旨断りの電話を入れ受診してみると、「背中が炎症をおこしています。2~3日の安静が必要です。」とのこと、背中に痛み止めの注射を打ってもらい、内服薬・貼り薬をもらって現状を報告すると…休みを与える余裕はない、すぐ出て来い!との厳しいお達し。必死の思いで痛みに耐えた1週間でした。たった1日の休みのなんとありがたいことか…痛切に感じた期間でした。しかし、次週もがんばるで~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
