スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33-リタイヤ

 夜勤の仕事を始めて八ヶ月、昼夜逆転の生活を軌道に乗せるため体調管理には十分気を使ってきたつもりでした。仕事を始めた当初、徐々に減り始めた体重も一時は下げ止まりの感がありましたが、再び減少に転じついに7kg減を突破。体力を維持することが難しくなり、「何とかしなければ」と考えていた矢先、「もっと生産性を上げられないのか」と上司の声「現状では無理ですよ」と訴えてみるも、3度目の勧告でついにリタイヤを決意。その旨を伝えたところ、社を上げて大騒ぎに…
 もともと夜勤の現場は日勤の1/8以下の陣容で作業を行うため、少人数のリスクは当然理解を得ていたものと思っていましたが、そうではなかったようで…次の勤務希望者もなかなかすぐには見つかりそうもなく、どうなることやら…
 さて、自分自身次をどうするか?しかし、まずは体力回復が先決、しばらくの間体力回復の現場から近況をお伝えしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

健康第一

三交替勤務していると利点もあるが体調維持に苦労しますね管理者さま今は体調回復に専念すべきと思います無理すれば後悔します母様のためにも先ず休養して下さい。体調くずせば生産も落ちるぞ!と上司に分らせて下さい生産上げるには他にも策があるはずです我が工場のスローガンは安全第一品質第二生産第三です。

 芦北大橋の夕焼けさんへ
 コメントありがとうございますv-290。意識と体のミスマッチがこういう結果になったんだと思いますが、やはり還暦はただの通過点ではなかったのかな?とあらためて思っています。v-292
 そちらも年齢が上がるにつれて思い通りに行かないことが増えてくるかと思いますが、どうぞご自愛ください。何だか手紙みたいになってしまいました。
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。