スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31-いくつになっても

_すかし百合
 
 これは知人の庭に咲いた「すかし百合」です。見事に咲いていたので撮ってきました。
 最近の母親は、私が仕事に出るようになって自分で何とかしなければ、と言う気持ちが思い起こされたのかすこ~しやることに積極性が出てきたように思います。しかし、その反面余分な作業は何とか逃れようと私の動向を探っているように見えるときもあります。少しでも自分でさせようと食事の後片付け(自分の食器類)はほったらかしていますが、時々私の動きに合わせて台所の私の横に自分の食器を置き、「一緒に私が洗おうか?」策略家でもあります。
 月曜日から金曜日までの宅配弁当も絶対に中を開けません。開ければ中身を食器に移し、容器を洗わなければならないからです。私の姿を見るなり「弁当が届いていたよ」それがどうした!
_チラシくじ

 朝刊の折込チラシに大きな「三角くじ」が入ってきました。それをわざわざ私のところに持ってきて「これ!良いのが当たるかも知れん」「折込に入るぐらいだから、ただのものはないよ」と言うと、「そーかなー」封を切って「ホラ、お金を払ってガソリンを入れると割引だってよ」
 こちらの説明も聞かないふりしてサッサと自分の部屋へ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。