スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

82-晩秋の西海橋

 近くに住みながらしばらくごぶさたの「西海橋」に行ってきました。1号橋については当時東洋一と言われたものでしたが、その後次々に抜かれ時代の変化とともに観光で訪れる人も少なくさびしい様相を呈していましたが、橋の老朽化とともに次世代の橋の要望が持ち上がり、数年前に第2西海橋が有料橋として開通しました。
西海橋1
 この橋には車道下部に無料の歩道が設置されており、夜間を除きいつでも通行可能です。当日は風も強くかなりの寒さを感じました。できれば冬場は避けたほうがよさそうです。念のため。
西海橋2
 下の写真は1号橋です。大潮時には下の海面は大きな渦潮が発生し見ごたえがあります。これからの時期はこの渦潮にもまれた魚がおいしい時期になりますし、それを提供してくれるお店もたくさんありますよ。ぜひ一度行ってみてください。
西海橋3

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西海ブルース

橋を渡りながら西海ブルースを歌いたくなりました。v-413

Re: 西海ブルース

橋の上で寒さに耐えながらの絶叫もいいですが、季節的にはあったかい鍋を食べた後のカラオケがいいかもしれませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。