

35-リフレッシュロード№2

 第2回目の報告はわが町と八代市坂元町百済木川源流域の踏破です。
久多良木1
 きれいに整備された県道を淡々と登っていきますが、途中から急坂に…息も絶え絶えになり途中休憩。
久多良木2
 ここは、このあたりでは割と知られた名水でその名も『桜の雫』。回りにさくらがいっぱい植樹されており、その名がついたようです。ミネラルがたっぷりでおいしかったですよ。
 さあ気を取り直して再び出発。これからがなおさらの急坂。道はだんだん狭くなりまわりを見回す余裕などありませんでしたが、ふと頭を上げると、大きな赤松が…
久多良木3
 松食い虫の被害で大きな松を見ることが少なくなったため、その力強さに圧倒されました。松茸でもないか?などと不純なことでも考えながら下山してきました。
 今回もきつかった。
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
