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34-リフレッシュロード№1

 これまでの夜勤勤務でダウンした体力機能を回復すべく、次の目標を設定しました。
 ①午前から午後にかけ無理のない程度に下半身に負荷をかけ2~3時間程度山道を歩く(距離を設定するとどうしても無理をする。)。②夕方、平地で2時間程度歩く。③入浴前に30分から1時間程度腹筋、腕立て伏せ、スクワット等ウエイトトレーニングを行う。目標の期間を約1ヶ月程度とし、併せて体重増加も目指すこととしました。
 さて、思惑どおりにいきますか…
 初回は自宅から南へ少し下がったところの林道沿いです。出発地点は入浴施設のある広場。帰りの目的もあります。
津奈木1

 山道を選んだ理由は、まだまだ暑い日中木々の遮蔽で直射日光を避けれること。森林浴や沢沿いの水の音による癒し効果があること。さらに車があまり通らないこと。人と会わないこと等があります。
 久しぶりのことでやや不安もありましたが、道沿いに見えるきれいな沢や緑あふれる木々の下を約3時間歩いてきました。
津奈木2
 出発点に帰り着いたのは午後の2時。温泉施設内にあるレストランで、肥後牛たっぷりの牛丼をむさぼるように食べました。これは結構おいしかったですよ。次回の楽しみができました。
津奈木3
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Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

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