スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32-じじいへの道

おれんじ鉄道

 九州新幹線の開業までは、九州の大動脈だったJR鹿児島本線。新幹線部分開業に伴い一部経営分離されて、ローカルの「肥薩オレンジ鉄道」となり、沿線の町はますます寂れてしまいました。
 友人が私の還暦祝いをしてくれるというので、今日はその「肥薩オレンジ鉄道」に乗って近くの町まで出かけることになりました。車窓には穏やかな不知火の海、風光明媚なリアス式の海岸線を縫うように走るこのローカル線も、いずれ廃線の憂き目に会うのかもしれません。寂しい限りです。
_還暦祝縦

 さて還暦祝い?その年齢になったことをいまだ自覚できない自分がそこにおり、この格好は本当に自分かい?祝ってもらえるのは嬉しいけれど、釈然としない思いの時間でもありましたが、飲むほどに酔うほどにいつのまにか「そんなの関係ない!」状態に陥り、気が付けば友人の自宅での目覚めでした。昨夜ではなく、明け方4時ごろの帰宅だったとのこと。眠い目をこすりつつ、友人にお礼を言って帰宅の途につきました。帰宅後ほぼ1日寝込んだことは言うまでもありません。
スポンサーサイト
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。