スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29-マイナスイオンロード

 母親と同居を始めて3年が経過しました。心なしか最近の母親に少し変化が出てきたような気が…散歩は積極的に行くようになったし、老人会の旅行にも行くという。家の中のまとまりのない雑然とした状態は相変わらずではあるけれど…
 そんな母親との毎日に自分でも変化を求めたい…とマイナスイオンがありそうな山方面へいってきました。場所は球磨郡球磨村。日本三大急流の一つ球磨川の支流沿いにズンズンと2時間の行程で歩いてきました。
 車一台がやっとの林道沿いは左が支流の流れを眼下に急な崖、右側は山の傾斜がほぼ垂直に近いやはり崖。しかし、自然はいっぱい、森林浴にマイナスイオンの流れ(したたり)
地球のしたたり

 さらには、盆栽ブームの盗掘等でこんな道沿いではほとんど見ることのできない「岩松」
岩松

 そして遅咲きの春蘭など自然をいっぱい満喫してきました。
春蘭

 汗をたっぷりとかいた後は、一勝地温泉「かわせみ」の源泉に浸かり、無料の大広間でゆっくりと時間を過ごして帰宅しました。 温泉も写真を撮る予定でしたが他のお客さんに遠慮して撮れませんでした。食事もおいしいしここはお奨めですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。