

TPC-温泉通も絶賛

さまざまな雑誌で紹介されている「地獄温泉《清風荘》」へいかにも秘湯という感じの細い山道を延々と上り詰め、この先に本当にあるの?と思い始めた頃、いかにもそれらしい建物が現れました。まずは、フロントというよりは「土間」兼食堂で腹ごしらえ。700円の<鴨そば>を食べました。おそらく10割そばでは?(そこまで食通ではないのでよく分かりませんが)と思いましたが《おいしかった》腹を満足させたところで、さてお目当ての「温泉」どんなところかなよく分からない細い路地を少し下っていくと、ありました。オーこれが! 20070909091927.jpg

うわさに違わず" 思ったよりは小ぶりの風呂ではありましたが、秘湯感むんむんの所でした。さっそく服を脱ぎ捨て浴槽へ先客の皆さんにご挨拶をして白濁した中へ浴槽は大きな松の丸太で6つに仕切られており、中にはこれまたおおきな石をうまく配置してあり皆さんそれぞれおもい思いの形でくつろいでいました。ここは混浴となっており、常連の女の人はバスタオルの入浴衣を持参着用されており(タオル着用不可の看板あり。)どちらかといえば残念入浴中は底のどろをからだに塗りつけることが定番となっており、私もやってみましたが効果の程はよく分かりませんでした。熊本から来たというとなりに入ったおばちゃんと、いろいろ話をしていたら3時間も経っていました。おかげでからだはふやけてしわしわにでもまた来たいと思った風呂でした。

TPC-やる気満々でしたがペースダウン

 仕事柄、からだを動かすことが少なく、運動不足解消を目的に山歩きに挑戦あそこは遠い
照りつける太陽を受け、汗をかくつもりで「仙酔峡登山口」へ。ところが、予想に反し登山口は風がある上に小雨模様となり、おまけに山頂は雲に覆われ登頂不可能せめて途中まででもと思い歩き始めたところ、5分も経たないうちに<膝が!>だましだまししばらく歩いたものの、ほぼ30分程度でギブアップ天候不順を理由に続行中止
運動不足のまま帰ってきました。
20070606215526.jpg

プロフィール

ARAチャン

Author:ARAチャン
 海上自衛隊を定年後、家族と離れて高齢の母親との6年間の同居生活。これも事情により次のステップを選択しての再出発となりました。困難に立ち向かってこその生きていることの証し、まだまだ若いモンには…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
